2012年8月 のアーカイブ | キレイ痩せする劇的モデルダイエット体験日記

骨盤タイプが分からない方へ

骨盤タイプによって、骨盤をまっすぐにする姿勢にするストレッチが違います。 自分の骨盤がわからない方は、ダヤン院長に写真を送って聞いてみてから初めてくださいね(-^〇^-)

レビュー一覧バナーリンク

  • カテゴリーなし

有酸素運動と無酸素運動の違い

有酸素運動のダイエット効果に審議が掛けられている中ですが、
やはり今まで運動をしていなかった人にも、やり易いのが有酸素運動ですね。

健康ブームから運動への入口として間口を広げてくれた意味での評価は高いです。

やはり、「最初は運動が楽しい」って思ってもらうことが大事ですから、そういう意味ではありがたい存在です。

「全く運動なんてしたことない」って言う人には、それなりにダイエット効果はあります。
そりゃ、そうですよね、今まで筋肉を有効に活用しないでいた人が、
有酸素運動で筋肉を少しでも使えば、
筋肥大を起こして脂肪を燃焼してくれますから。

でも、それも最初だけで、段々、慣れてくると効果は無くなっていくます。
というより、逆に省エネモードになってしまいます。

よく運動しているのに、前ほど痩せなくなったという声がこの原因です。

それに対して無酸素運動は短距離走や、ボール等を投げるなどスポーツの一場面的なモノが多いです。
ここでは、筋肉の瞬発力がモノをいうことが多いです。

実際、短距離選手なんかは、全身ムキムキのマッチョですね。

一瞬に掛けて、エネルギーを爆発的に放出させるために筋肉をエネルギーに代えて一気に突っ走るからです。
ですから、短距離選手は筋トレメニューを欠かすことが出来ません。

ここで、有酸素運動と無酸素運動の違いは、陸上競技でいえばマラソンと短距離走という具合に違いがはっきりします。

しかも、練習メニューには、筋トレまで、入っているので、決して楽しいものではありません。

でも、ダイエット効果に話を戻すと、どちらが効果があるか?というと無酸素運動なんです。

有酸素運動は、カラダが省エネモードになって、ちょっとした栄養補給も溜め込むようになります。

一方、無酸素運動は、「筋トレ」という形でエネルギーを筋肉に充電しているのです。

しかも、エネルギーの不足分は脂肪からエネルギーを頂いて活動するので、脂肪の燃焼効果もあります。

つまり、筋肉増大によってエネルギーの不足になります。

当然、ダイエットですから、食事も制限していますからエネルギー不足になります。

すると、脂肪から、必要なエネルギーを取りこんでエネルギー補充をするんです。

ですから、痩せるためには無酸素運動が有効なんですね。

しかも、痩せるホルモンがたくさんがあるのは、遅筋と呼ばれる強化し難い筋肉なんです。

筋トレで、筋繊維が肥大するのは、速筋ですが、同時に遅筋も強化されます。

遅筋が強化されれば、痩せるホルモンが分泌され易くなりますから、一石二鳥ですね。

モデルダイエット食事日記 52日目

お通じ対策の煮物はひじきです。
ひじきと糸昆布とごぼうのきんぴら煮はシンプルですごくおいしいです。

今日は、それに今度はたけのことセロリの皮をいれてみました。
又味が変わっておいしいです

52日目朝ごはん

52日目朝ごはん


朝は、パンケーキなどいつものメニューにササミ 卵を1個追加

52日目昼ごはん

52日目昼ごはん


ランチはしゃけとブロッコリーが中心で・・・

夜は、キャベツ セロリのみ
18は、朝は食欲がなかったので、野菜スープ(ササミが30g入っています)果物
昼は仕事の打ち合わせで外食で むつかな???魚10gと豚肉30gとサラダ チャーハン一口
であるコールなしで済ませました。

夜は写真のとおり、野菜のみ

そうかあ・・・週2がねえ~そうなんだろうね~
じゃしょうがない!!家で10セット頑張ります

遊びにきたときは、矯正じゃなくて、アスリートの運動能力がのびるマッサージの方がいいと思うよ
次の日の筋トレ能力がアップすること請け合い・・・
ま・・・楽しみにしています

その前にダイエット頑張るぞ~!!!

モデルダイエット食事日記 51日目

51日目朝ごはん

51日目朝ごはん

朝は処方通り

昼は、サラダのみ ほんの少し

夜は、ささみ一切れ きゃべつ セロリ

今日は昼の分を夜にたんぱく質をもってきたので 昼はサラダだけにしてみた♪

今日は終わって足はガクガクにはならなかった・・・
だいぶ筋肉ついてきたなあって思いました。
帰って今お風呂沸くの待ってるところです

体重は今日はかわらなった、う~ん 金曜日で期待していたけど、慣れて来たのかな?
53.7でした===
ただし体脂肪が2%落ちてた

モデルダイエット体験記 12回目:フォームがよくなると、痩せるスピードが早まる?

フォームが良くなってきたと褒められるようになった。

筋トレってフォームができるようになると、効果が違うんだそうです。

確かに、出来るようになってきたから、言えることですが、全然、使っている筋肉が違ってきますものね!!

入っているところが違うし、あ、もっとここにかけようと思うと、1個を丁寧に行うようになりますが、
丁寧に行うということは、結構負荷がきっちりかかり、後半、バテます。

ですので、セッション時間を楽にしたければ、まあ、適当にするのですが、それだと、効果に影響するので
じっくり丁寧にやらねばという心のせめぎ合いにこの頃なってきますね。

まあ、半々でこなしていきます。
でないと、体が持ちませんので。。。

たまたまですが、となりのセッションで別のトレーナーと違う人がやっているのをみたのですが、
彼女はキツのか、全然進みません。

休んでいることが多いです。

1回かかる金額は、割引の私でさえ、15000円ですから、しかもたった50分弱、う~ん、ちょっと
もったいない気もしましたが、その休みたい ゆるりとセッションしたい気持ちも分かります。

悩みますなあ~

モデル筋トレダイエットで痩せるための金額の相場は?

モデルダイエット食事日記 50日目

食事・・・めちゃくちゃ頑張っている週ですね!!
エライでしょう?!笑(・・・当たり前か?!)

夜は燃焼メニューなの?野菜だけだと???それはうれしい言葉だけど・・・

昨日は、食べてから7時間後に寝たから・お腹がすいて~

お腹がすいたと歌いながら寝てましたよ。。。

今日もお昼とりそこなうかと思ったけど、頑張りました

さしみとキャベツ・・・

朝はいつもの夜は野菜(この2つは写真あり)でがんばってまーす!!

50日目朝ごはん

50日目朝ごはん

50日目夜ごはん

50日目夜ごはん

今日は終わってからはいろいろあって・・・今落ち着いたところ===です
体重はかるのを忘れたから明日は忘れないようにしよう!!

お通じは、ちゃんとごぼうのを食べれば・・・でているので大丈夫です
そのせいで順調に体重が減って言っているのでしょう

生野菜はちょこっと痛くなるけど、大丈夫でーす!!追い込み頑張ります!!

筋トレ・・・ちょっと家で少し始めています、、、6セットくらいかな?
夜の場合は、夜景をみながら!!昼間もサイコー!!!なんたって山の上だから~

モデルダイエット食事日記 47-49日目

この3日間は、仕事があまりに忙しくて

はあ・・・(_´Д`)ノ~~オツカレーって感じです。

写真も撮れなくて

朝はパンケーキと ササミ

昼からずっと仕事だったので、

夜前に、キャベツとセロリと トマト を生で食べています。

お通じ対策はばっちり!!の ものをみつけました

モデルダイエット食事日記 46日目

46日目朝ごはん

46日目朝ごはん


今日は、朝はパンケーキ キウイ、野菜(たまねぎ、こんぶ、なす、トマト、ピーマン)スープに(しゃけ1匹入っています)

昼は、たこのおさしみ 茎わかめ セロリ

46日目夜ご飯

46日目夜ご飯


夜は キャベツ トマトのみ

昼は仕事の合間にせっせこたべたので写真撮る暇がなかったです・・・

なるべく時間をあけないでコルチゾル出さないように工夫しています。笑

今日から夜は野菜だけにしてみました。。。まだ体重はかっていないのですが、楽しみです

モデルダイエット食事日記 45日目

45日目朝ごはん

45日目朝ごはん


添付の写真ですが、朝と夜って書いてあるけど
夜は昼にちかいかな?

その間に間食をいれて、野菜スープとササミ10g
(昨日勉強してコルチゾールがでるのだけは防いだほうがいいなあ~と思いましたので・・・)
それで本当の夜はセロリ1本でした。

45日目夜ご飯

45日目夜ご飯


ま、多少痛みましたが、だいぶ元気になりました。

多分、今週は金曜日までに家で仕事の合間に筋トレもできそうな感じです。
(先週は痛くてできなかったので・・・)

そうそう、やっぱり金曜日は体脂肪が2%も一気に落ちました!!

すごいですね~金曜日の威力は・・・

モデルダイエット食事日記 44日目

今日はセッション日

朝は普通にとって 
パンケーキと スープ

夜はお弁当 セロリと豚肉

都内に移動するから、2食(・(仝)・)しか食べれないよねえ~

セッションの日は、お陰で食事はあれないけど~

でも、セッションして、 軽くお弁当食べて

勉強して、夜中にカエル生活は、ハードだなあ~

モデルダイエット体験記 11回目:筋トレと生理痛

11回目かあ~(‐”‐;)半分まできましたねえ~

今日は、生理日でしたので、スクワットが多くなりました。
脚にかなりきて、かなりガクガクで歩くのが困難でしたが・・・。

でも、運動すると、生理痛が楽になりました。

私は生理痛は酷い方だったのですが、やっと少しまともになってきたようです。

1時間位電車乗って移動して、自宅の駅につくと、もう脚は平気になっています。

本当は、セッション終わって、このあと、有酸素運動である、水泳や、ウオーキング等行うと、もっと早く痩せるそうです。

無酸素運動後の有酸素運動で更にダイエット効果・・・

でも、あんまり、やれる人は少ないんじゃないかな?

あんまり、運動した人がやった場合は、早く帰って、時間があるなら、横になって寝るのがいいような気がします。

すっごく良く眠れます。

無酸素運動の後にはどう過ごせばいいの?

無酸素運動後の有酸素運動で更にダイエット効果

ここらへんから、ちょっと週2日がきついので、週1に近くに予約をいれるようになってきたので、効果が遅くなってきましたね!!

キレイ痩せする劇的モデルダイエット体験日記 TOP » 2012年8月 のアーカイブ