海外編 | キレイ痩せする劇的モデルダイエット体験日記

骨盤タイプが分からない方へ

骨盤タイプによって、骨盤をまっすぐにする姿勢にするストレッチが違います。 自分の骨盤がわからない方は、ダヤン院長に写真を送って聞いてみてから初めてくださいね(-^〇^-)

レビュー一覧バナーリンク

  • カテゴリーなし

モデルダイエット食事日記 84-88日目 海外編その3

ダイエット時に海外はちょっときついなあ
で、結局どのくらいの体重になったかって!?

も・・・マレー料理は朝から油が入るんですよね~!!
それに生料理がなかったのできつかったです。

一応、海草(わかめ)とキャベツとセロリは内緒でもっていった
朝ご飯前と夕飯前にわかめと野菜を食べてから出かけました。

たんぱく質も全部 油ものしかないときもありましたね~

1日目の夜は、鴨としょうゆでいためたご飯スープ
ま、飛行機の中の食事は・・・いつもの
朝は、ナシリマックって知ってる?
マレー料理で有名

ご飯の上に、あげた魚とカレーみたいなものをかける・・・

たんぱく質も全部 油であげてあるから 量が毎回60~80gだね

昼は企業のオフィスにいたのだけれど、
コーヒーもオドロキで3inでミルクと砂糖絶対入っているんだよね!
会議中でも向こうの中国人は、おかしとそのコーヒーをずっと食べてて
会社で配っているので太るの当たり前です+++

ま、そんな中、抜いているものをみつけたり、考えたりと、仕事以外ですごく疲れました。
結局ダンベルをもっていったのですが、ウエイトは4キロ2つ・・・

毎日、スクワットやデットリフトやベンチプレスをやっていたよ
ただスクワットやると、左の頭がすごく痛くなって・・・

1日だけ、やめてプールだけにしました。
帰った日は、思い切って、夜は抜きました。
空港についたのも、午後6時くらいです!!

こんな感じで、いろいろ気をつけて、体重増加は1キロにおさまって
今朝は、又51.5に戻りました
あ~よかった~

後半戦だから、まあいいけど、前半にダイエットを決意して、海外に行くことはおすすめしませんね!!
体重増加で 気分がなえてしまうでしょから。。。

モデルダイエット食事日記 84-88日目 海外編その2

海外のホテルによっては、日本色もあるというけれど、

納豆もある場合もあります。

でも、今回植物性タンパク質だとカウントされないので(筋肉になりにくいので)

朝は起きたら、海藻と セロリを食べてから

野菜と、その時にある肉を食べました。

あとフルーツは、盛りだくさんありますね!!

マレーシアだから マンゴーにすることが多かったです。

マンゴーが好きなんです。

一緒にいった、相棒に、そんなに少なくて持つのか?言われたけど、

今ダイエットしているのよ!!と伝えました。

食事についてもメカニズムを話したりして・・・。

そういえば めっちゃ痩せたと思ったらそういうわけなのか?と言われました。

そうだよ!!帰ったら、一緒に 筋トレやる?教えてあげるよと盛り上がりました。

ダイエットって結構コミュニケーションになりますよね

teaか coffeeか サーバーに聞かれるので、teaにしました。
コーヒーにするとまずいので、砂糖を入れないと飲めませんので・・・。

朝は、まあ こんなふうにして4日間しのげましたが、 最終日は 朝取らずに出発するためなし

問題は昼です。

昼は、クライアントがいるのし、一緒に食べるし、

連れて行かれたところは、いっぱいお店が並んでいるいっかく。

鮭とか頼んでも、そこに生クリームべったりの 何とも言えないソースが乗っています。
それをのいて、のいて、 ブロッコリーと鮭だけ食べました。

そうやって、タンパク質があるもので、野菜があるものを選んでチョイスしました。

台湾料理とか中華料理が一番大変ですね!!

ぐるぐる回ってきて、こちらがとらないと皆が食べないので・・・

空芯菜はおいしいですね!!オイルですけど、気にしていたら何も食べれません。

あとは、エビのボイル焼きとか boilというのを 聞かれると選びます。

マレーシアですが、中国系なので 皆さん英語で話してくるので、たまに間違えてすごいのたきたりします。

中国系の皆さん、すっごい食べるし、よく喋られます!!
早口トークですね!!だから、食べても太らないのかな?

でも、その中で女性の人が、筋トレにはまっていて、ダイエットには筋肉をつけないと 痩せないんだよ
私 ホノルルマラソンに出るために走っているけど、走っているだけでは 痩せないのよ!!

だから、ウエイトとレニーングは重要だよ!!って話していました。

それもいいけど、食事の量少し減らしてもありかもよ?!
せめてデザートくらいと思ったのは、私だけでしょうか?

仕事場にも、チョコレートや お菓子が置いてあります。

疲れると皆さん食べます。

眠くなってくると、さらに食べます。

全然、手をつけない私らに、わざわざ持ってきてくれます。

Thank youといって、 バッグに入れます。
ホテルに戻ったら、 1セットの筋トレをして、
それから 出かけます。

そして、帰ったら、又1セットおこなってから、そのままプールへ直行します。

ホテルのプールはすいていますね!!

端から端まで 猛スピードで泳ぎます。
15-20分くらいで充分です。

そのあと、開いていたら、マッサージに行きます。

ま、こんな感じで なんとか4日間を 過ごしました。

モデルダイエット食事日記 84-88日目 海外編その1

こんな 追い込みのダイエットの時に海外出張だなんて!!

一番、痩せやすいアジアだというけれど・・・う~ん。。。
それはどうでしょう???って正直思っています。

5-6年ぐらい、海外出張でアジア中心でしたが、お陰で
少しずつ、太ってきてちょっとどうしよう(;´Д`)!?って過去に思った経験がありましたので・・・。

対策としては、
筋力分は 脂肪を吸収して太らないということなので、劇的ダイエットも終盤に入ったので、筋力はかなりアップしているので、そのアップを怠らないこと!!

として、筋トレ道具持っていこうと(゚Д゚)ノ用意!!
筋トレの道具はスーツケースにつめこんで、ええいっ!!もうビジネスだからと、ちょっとウエイトのせいで10キロオーバーだけど、何とか一緒に行く人の荷物と一緒にだして、2人分で入れてもらった(>_<)。 それでも、JALの機内食、美味しすぎる!! 洋食用にして、ま、少しシャンパンを一口、赤ワインを 3口くらい??? いつもより少なめに頂きました。 洋食はサラダが多いのでいいですよね。 食べるものは 食物繊維多いのものから食べました
サラダ→ 動物性タンパク質 → フルーツ→炭水化物 →デザートの順にしました。

シンガポールからマレーシアに入るのに、タクシーを乗り継いでいくのですが、
たまには、そこまで電車で言ってみようと、この駅だろうというところで降りて、その駅でスッカリ迷ってしまい

そこで夕飯になりました。

目の前にあった、牛肉の美味しそうなものがあったので、それをチョイス
確か8リンギットくらいだったと思う。

ご飯の上に乗っかっていて、まあ、食物繊維はないけど仕方ない(・(仝)・)
で道に迷ったので、30キロのスーツケースが重いけど、これも筋トレだと1時間も持ち歩いていました。
歪まないよう右に左にしながら・・・。

それから、気をつけたことは、海草を日本で作って持って行きました。
百貨店で 高級わかめって売っていたので、1000円くらいでした。
それを戻して、凍らせて持って行きました!!
それを朝と夜の前に食べてから食事に出かけました。

それでも、海外は、カロリーが高いので、何とか、カロリー消費をその日に行ってしまうことが重要であろうと思いました。
そのため、仕事を終えたら、持っていったバーベルで 10回を1-2セット筋トレして、そのあとプールで2-30分全速力で泳いで消化しました。

これで何とか凌ぐことができました。
ハー疲れました。

あ、一緒にいった同僚に、ペットボトル持って行って 水をいれてやればよかったのに!!といわれました。

そうかあ、それは気がつかなかった。

キレイ痩せする劇的モデルダイエット体験日記 TOP » 海外編