ダイエット成功後 | キレイ痩せする劇的モデルダイエット体験日記

骨盤タイプが分からない方へ

骨盤タイプによって、骨盤をまっすぐにする姿勢にするストレッチが違います。 自分の骨盤がわからない方は、ダヤン院長に写真を送って聞いてみてから初めてくださいね(-^〇^-)

レビュー一覧バナーリンク

  • カテゴリーなし

モデルダイエット体験記統括感想

ピン★クーです

1年3ヶ月以上に渡って、劇的モデルダイエットについてのレビューを書いてきたわけですが・・・

途中で、ケガをしたり、病を発症したり、まあ・・・いろいろですが、

自宅で行う方法を書く前に、せっかくなので、統括したいと思います。

劇的モデルダイエットのレビュー統括

必ず、目標体重・サイズを実現させるダイエットがあるとは、思わなかった。

大体、2ヶ月から3ヶ月後に、ある意味別人で人生が変わったかのような体型を
手に入れ入れることが出来る
専属トレーナーがいるマンツーマンジムを受けてみて?

期間について

筋トレがメインの痩せるを謳っているタイプは、2ヶ月が主流です。

@@@うけてみて、思ったのは、3ヶ月も、変化が出ないとキツくてやめてしまうからではないか?と思いました。

そのため、RIZAPも2ヶ月だし・・・78日だったり・・・と
ほぼ2ヶ月が多いです。

穿った見方をすれば、多分、成果が見え始めるところを狙っているのだと思います。

だって・・・筋肉は、3ヶ月ごとに変わるので、本当は、3ヶ月で・・・か
2クール目の6ヶ月位が、定着してくる成果が見え始めます。

私は、正直、ブログに書いたとおり、2ヶ月だと、体がキツイ!!
続けられないと思って・・・5-6ヶ月に伸ばしました。

別に金額が加算されたわけでなく、本当は週2日が、週1日で行ったわけです。
その分、自宅で軽く行いました。

こういうので、必ず成果を達成するには、筋肉が落ちる前に、刺激を与える
1週間に2回が、成果を確実に出すには、ベストです。

リバウンドしないってホント?

コレ、HPに書いてあって・・・てっきり本当にリバウンドしないんだと思っていました。苦笑

・・・あるわけ無いですね!!そういわないと・・・やる気にならないですよね?
そういう押してあげる意味だと捉えたほうがいいです。

ただ・・・すべてウソというわけではないですが、確かにリバウンドしにくい・・・というのは、ウソではないと思います。

あと、体作ったら、また継続するなんてことは、必要ないんだと、その時は、筋肉に関して、
素人だったので、そのまま鵜呑みにしました。

確かに、1年 病気が発症して、寝たきりでしたが、リバウンドしませんでした。
そのくらいの筋肉量が着いたというのは、他ではありえないと思います。

食べても太らない体質になる・・・UCPのための負荷というのも、理論的にはなっとき出来るものでした。

しかし・・・やっぱり、多少はやらないとリバしますよ><笑

全然はダメです。

だから、体を作ったあと、自宅で行うよし、少し、階数を減らして通う分の資金の余裕は必要かな?
と思いました。

あえて・・・デメリットを出すとしたら・・・

短期間での成果を謳っているので、どうしても、筋肉への負荷は、半端ないです!!
限界以上に追い込まれるので、かなりのキツさが、正直感じられました><

そういう、限界点に追い込まれるのが嫌いな人には、メチャクチャ合いません!!

普通のスポーツクラブで行う、ダイエットトレーナーと比べると、料金が半端無く高いです。

メニューや質が違うので、そこら辺と一緒としか考えられない人には、怒りを感じると思います。

毎日の食事なんですが、写真とって、トレーナーに送らなければなりません。

毎日、チェックが入るので、小学生じゃないよ!!っていうタイプには、絶対、途中でストレスがたまり、ゲンナリしてきます。

絶対合わない人、おすすめできない人

当たり前ですが、楽して、簡単にモデル体型になれると思っている人。
やってみて、キツかったら、辞めようと思っている人には向かないかな?

10,000円~15,000円のお金をかけてまで、辛い筋トレセッションになぜかけなければいけなのだ?
と質問する人

ジム通いが好きな人、フィットネス感覚の人にも、ちょとムリですね。

申し込んで、旅行に行く予定を立てている人。
コレ、マジ続かない、笑

メリット

太りにくくなる、リバウンドしにくくなるっていうのは、他のダイエット方法から比べると、一番だと思います。

2ヶ月後、もしくは、3ヶ月後など、目標体重に到達することが、ほぼ100%約束されている。
(ただし・・本人がきちんと行えば・・・の話)

ただ痩せるだけでなく、モデルさん並みの体型になれます
(余談ですが・・・ダヤン院長のところでも、、2人も彼氏が出来ましたゾイ!!笑)

専属トレーナーがいるトレーニーングは、質が違いますので、目に見えた成果が出やすいです。
(またまた余談ですが・・・ダヤン院長のところだと・・・成果よりも、何やらセルねん?と・・・愚痴を言うのが楽しいんだとか!?笑)

逆にオススメな人???

あんまり、相手のことを知りもしないで‥・勧めるっていうのは、私の流儀に反するのですが、

今まで、何をやっても痩せなかった、10キロ減量をしたい人が一番のおススメです。

そして、もう1つ
ただ痩せるだけでなく、健康的に、美しいモデルラインを手に入れたい人。

そして、
自分一人じゃできない!!っていうことがプラスされるかな?

ちゃんと、30万以上の価値をかけても、将来の体のづくりには投資だと思える人

この3つ+1が揃っている人には、オススメしてもいいかな?ッて思います><

。。。あんまり、いないでしょ?!わかんないけど・・・どうでしょう?

ダイエットされどダイエット

痩せる方法は、この世に腐るほど、ありますが・・・ほんとうに痩せられる方法って
いくつぐらいあるんでしょうね?

常々、太ってから思いました。

これは、太った人でないとわからないと思いますよ?

だって・・・43キロだった時は、こんなこと考えたこともありませんでしたもの。

痩せているのが当たり前だったのですから・・・!!

それが・・・
太って、何をしても、痩せない!!
食事制限しても、カロリーを制限しても、運動してみても・・・ことごとく
体重の針はとどまることを知らない。

わたししゃ、不治の病だと言われた股関節よりも、実は、ソッチの方が恐怖を感じたといっても
過言じゃありませんでしたよっ!!

だから・・・病気よりも、女は、綺麗さを求める心は・・・底がないんだと、初めて知らされたものです。

そこから、這い上がれた、今は、正直、充実しています。。。

太っていた頃は、体型が気になって、なーんもする気が起こらんのです。

特に、外に出たくない!!人に会いたくない!!

社交的だった・・・こ・の私が・・・ですよっ!!

デブって嫌だわ~・・・と鏡に向かって言ったこともあります。

それって、自分が嫌なんですよね!?

そんな悶々としている日を過ごしていたので、ダイエット方法を見つけた時は、すごく嬉しかったです><

これで、痩せられるっ!!

筋トレが何なのか?も知らずに飛び込みました。

もし、体験談なんかあって、あの筋トレマシーンをみたら、多分、女性の8割は行くの辞めようと引くはずです。

だから、あえて、筋トレの写真は入れませんでした。

受けてみると、健康面に対しての成果は、抜群によかったのです。
生理痛が激減したり、朝が普通に起きれるようになったり、なにより、疲れづらくなったり・・・

だから、最初の頃、ダヤン院でも、行っていのです。

その時に、プロモーションしてくれる 撮影してくる若い女の子が来たのです。

その子に、何も喋る前から、筋トレ大っ嫌い!!やる人の気がしれない!!

いくら、痩せられても、そんな辛いの嫌です!!、やっぱりマッサージみたいな楽なので痩せたいです!!

と。。。ピシャリと言われました><

きつかったあ・・・

こっちは、それで成果だしてる お客さんもいて・・・
お客さんが、、、どう思うのがハラハラしていたけど・・・

意外にも、お客さんが、「慣れれば結構いいもんだよ」って、笑って返していたのが印象的でした。

まあ。。。ある意味、うちはその会社にとって、そのプロモーションしてくれるからお金を払っているわけで、お客さんなんだけど・・・その女の子の態度は、
失礼といえば失礼なんだけど・・・

でも、その女の子の味方が、概ねの世の中の女性の見方なんだろうなと思います。

ただ・・・モデルさんって結構やってるんですよね?!

本当にいいものって、やればそんなに辛くなかったります。
特に女性は、イメージで最初から嫌だと嫌うの性質もあるので・・・

私が運動嫌いだったように・・・

藁をも掴む@@ そんな感じで行ったけど、結構、やってみると、世界感 変わったわ!?
病気も増えたけど・・・笑

こういう経緯があるので・・・

返金保証のあるRIZAPに行ってみれば・・・とやる気がある人に聞かれた時には、言っているワケです。

期間が短く行きたい!!という人は・・・行って、世界が変われば人生がまた楽しく映ると思います。

そして、そこまでは・・・筋トレが必要なのはわかったけど、
もうちょっと楽して・・・という方には

いよいよ次回から その方法を 少しずつレビューしていこうと思います。

これは、どのくらい病気でリバして、どのように元に戻していったのか?
いや・・・前より実は痩せました(笑)

では今日はこの辺で・・・

劇的モデルダイエットの金額って?!

あ・・・ここまで書いていて、全然値段に触れていませんでしたね?!

このブログを開始した当初から読んでくださっている人には、さぞかし・・・おまたせしたことだろうと思います。^^;

モデルダイエットって、体験記を読まれた人は、分かると思うんですが・・・
基礎代謝を上げて、太りにくくするっていうのに重きを置いていますね。∠(°ゝ°)

その基礎代謝を上げるために、無酸素の筋トレを使って
うりゃ (((( -_-)乂(-_- )))) うりゃ っていいながら
筋力をあげていくのがメインになります(^^ゞ

いろいろやって、代謝が下がった人が選ぶんだろうな?って思います。

もしくは、モデルさん等、人に見られる仕事や、ちょっと超人離れした
美しいボディラインを創りたい(* ‘-^) ⌒☆パチン
っていう人向けかな?っていう気もします。

どちらにしても、このモデルさんの筋トレダイエット@@

家でやるっていうのが、最初は知識を知らないと出来にいくいです

そのため、テレビでも流行っていましたが・・・

あるところでは、友人の経営者がやっていますが、1ヶ月・・・50万

その他、サプリ別途だったり・・・

⇒うーん。。。コレはちょっと高いかな?!

私が行ったところも・・・35万だったと思います。キャンペーンで5万割引かな?

いずれにしても、30-50万・・・
そして、その後のメンテナンス代金を考えると、結構な金額がかかります。

まあ・・・でも、体をつくると、コレのよさは他では得難いものが、かなり手に入りますが・・・。

相対費用効果とすると・・・ドッチのほうがいいのかな?とも、、、考えたりします。

今、勧められるとしたら、

この金額面からすると、

同じく、30万弱のコレでしょうか?

返金保証もついてるというところがミソですね^^;

ま・・・マジメにやると痩せないわけはないので・・・返金保証は要らないような気がしますが・・・

太りにくいカラダに体質改善・RIZAP(ライザップ)

この太りにくい体質を改善するっていうところに心響く人向けですね。

でなければ、通常の即効ダイエットでもやったほうがいいです。

さて、次回は1度、こう‥・1年近く体験記を書いた?容で、このキレイ痩せモデルダイエットの総括をしてみようと思います。
リバウンド率からはどうなのか?

それを書いてから、今度は自宅で、このキレイ痩せを行うにはどうしたらいいのか?の記事にしようと思っています。

モデルダイエット体験4ヶ月後~

あ~、スポーツクラブが無くなったので、自分で計画を立てて、家の中で、
筋トレを行う必要がありますね・・・∠∩_(^ _ ^)_∩」

まあ・・・それは、それで自由で楽しいですが、
自己管理っていうのが、重要なんだろうな?って思うこの頃です。

自分で、コツコツやるの好きな方ですか?

私は、結構好きかも・・・笑

家トレ?部屋トレ?か???
ダヤン院長がいたら、言葉間違っているって突っ込まれそうだな!?

ま、この本みたいに、
メニューを決めて、
淡々とこなしていくって感じですね!?

ただ、あれは、
モデルダイエットの筋トレをしていると、
物足りなくなくて、痩せなかったです。
筋力アップにはいいのかも!?

男性には充分効くようです。
女性は、ウエストを細くとか、あと、
お尻から太もものラインをキレイにしたいので、
ちょっとねって
感じでした。(´д`;;

やっぱ、道具を知ることと、
あと自分の体の変化に合わせて、
筋トレメニューをすこ~し変えられるか?
どうか?ってこともポイントかも>>>

同じ筋肉ばかり使っていると、
超回復っていう話をダヤン院長がしたかと思うんですが、
そこら辺の関係で
体を壊すか、逆に筋肉つきすぎになるか!?

筋トレが週2回のワケ

※アラ?超回復説明していませんでしたね^^;

筋トレって、結構科学的根拠に基づいているからなのか?
専門知識いっぱいあって・・・次回書きますね~
っていうか、ダヤン院長に頼んでおきました( ̄▽ ̄;)

もう・・・書いてくれましたね
超回復って?
私の方が、記事遅くなりました・・・。

今は、簡単に書くと、筋肉は壊して、
回復させる期間を置くことによって、
筋肉はついてくるっていう
メカニズムのことです。
体の部位によって、回復期間が違います。

そういったことをメニューの中に組み込んでいけるかどうか?
が家で一人で出来るか?どうか?
ってことが焦点
になってくるんじゃないかなあ???って思います。

あと、トレーナーがいないと、
結構 効果が下がりますね
これは、本当かも!?って思いました。

しかし・・・そんなことよりも・・・事件が・・・

続く

リバウンドすると痩せにくくなるってホント?

ダヤンです。
先日、
ダイエットすれば、するほど痩せにくくなるって本当ですか?って、血相変えて聞かれました。

周りを見ていても感じると思います。

「この人、この前、ダイエットに成功したと思ったのに、戻っている」っていう人、いますよね。

TVのダイエット番組では、「やはりリバウンドしてしまった。なんで?先生、なんとかしてぇ」って泣きついている姿が見られます。

TVでは、残酷にもビフォーアフターの写真が出されて「戻っている感」が表現されています。
うう~ん、、、このダイエット方法、、、もダメかあ?って思うのかも・・・

戻ってしまう原因は、生活改善まで到達しなかったことや、運動習慣が身に付かなったなど、さまざまです。

ダイエットばかりに気を取られたストイックな生活がイイとは思いませんが、食生活の改善は後々まで継続しても、悪いことはナイと思うのですが、なかなかそこまで到達しないようです。

で、「またダイエットしなければ」って体型になって、テレビでは、泣きつく感じでした。

しかし、先生や、トレーナーもこれはかなり厳しいんですよ。

リバウンドした体をまたダイエットさせるって、今までの労力の何倍も掛かるのです。
まあ~テレビって、、、すっごいわかりやすく説明してくれる!?
僕より100倍わかりやすいこと!!(^^)(笑)

当然、泣きついてきた人も今まで以上に大変なんですが、トレーナーも「鬼!悪魔!」って言われながら、ダイエットメニューを提案しています。

ではなぜ、こんな「鬼」呼ばわりされるようなメニューを提案するのか

これはリバウンドに原因があるのです。

つまり、リバウンドしたボティは、ダイエットが難しい体になっているということなんです!!

えーーっ!?
なんで、せっかくダイエットしたのが無駄なのお~!?
それは何故か?
って悲鳴が聞こえてきそうですね!!

落ち着いてください・・・・
これから、説明しますからね!!

みなさんはどんなダイエット方法で成功しましたか?食事?エステ?運動?など、様々な方法で、ダイエットしてきたと思います。

でも、それによって、減っていった脂肪と同時に、筋肉も落としてしまっていたなんてことになっているのです。

そして、「リバウンド」と称して太ってしまったら、それは脂肪ばかりが、身についてしまったことになるのです。

そうなると、食事ダイエットしていた人は、食事制限をさらに強化しても成果は上がりません

さらに筋肉に栄養が行き渡らなくなって、筋肉ばかりがヤセ細ってしまいます

エステでダイエットした人は、更に高額なダイエットコースを勧められることになるでしょう。

では、運動は?かなりハードになります。

筋肉が落ちる=基礎代謝がダウンしているのですから、

ダイエットで、脂肪だけが減ってくれれば良いのですが、同時に筋肉も減っていますからね~m(__)m(泣)。

ですから、筋肉を維持させるような、適度の運動が求められるのですが、それはリバウンドしてからでは遅いのです。

もう一度ハードな筋トレで筋肉を目覚めさせ、筋肉量を増やさないといけないのです。

ですが、みなさんいままでも充分過ぎるくらいハードに筋トレをやってきました。

更にハードに・・・ってなるとドン引きですよね?

でも、エステとか行ってる人は、帰る間際には「少し運動を並行するとイイですよ」ってアドバイスされるそうです。

すると結局、自己管理の世界になってしまうようです。

だから、ダイエットは、ダイエット後のことも考えて行うのが一番いいのです。

体質の変化で味覚も変わるようになる!!

ダイエットって、好きなものをやめたりしないといけないので、だから、きついという人もいます。

これは、ある院での話です。(っていっても、ダヤン院長が書いてるから、ダヤン院長の院の話ですけど。笑(^u^))

だんだん、食事改善や筋肉がついてくると、体のデトックスが自然と行われるのではないか?と思われます。

皆さん、自然に甘いものを欲しくなくなったり、アルコールを飲まなくても平気でいられるようになる人がほとんどです。

ほぼ8割の方が、3~5ヶ月後に、「甘いモノやアルコール摂取が自然と減っていた」といいます。

「そういえば・・・」という感覚です。

このそういえば・・・という感覚になると、ダイエットは成功曲線を描いていのです。

今まで、余分な糖分を取ることで太っていた。
というよりは、必要なエネルギーをより早く取ろうとしていたんです。

エネルギー不足には、人間のカラダは敏感に反応するのですね。

というか、これが本能なのでしょう。

ライオンが狩りをして、「まず最初に獲物の内臓を食べる」のと同じようにです。

それが、キチンとした食事指導と、適度な運動で、より良い形で、エネルギーを取り込もうと変化してきている証拠なんです。

より良い形というか、エネルギーに変わるまで内臓機能が高まったと言った方が良いでしょう。

「点滴をすると元気になる」って言う人がいますが、それは直接、血液内にブドウ糖を入れるから一気に血糖値が上がるからです。

でも、普段の生活では「点滴」が出来ないですから、より吸収しやすい砂糖類でエネルギーに代えるのです。

それが体質改善で、タンパク質から、アミノ酸を摂取出来るカラダになって、さらにアミノ酸から糖質で分解できるようになったからなのです。

これで、砂糖類の余分な摂取をしなくても、平気な体質に変わったのです。

ですから、甘いものを欲しがることが減るのです。

アルコールは、血行不良を改善させます。

お酒を飲むと心臓がバクバクするのがその一例です。

冷え性の人は、お酒で「ポカポカ」してくるのは、血行改善からなんですね。

そういう意味では、1日1回くらいは、心拍を上げるようにしましょう。

運動に限らず、駅のエレベーターを使わず階段を使うとか意識的に心拍数を上げるようにするとちょっとしたことで、

心拍数が上げられるようになります。

つまり、アルコールの力を借りなくても、血行改善が出来ているので、アルコールが要らなくなるのです。

アルコールも、そういえば、飲む気がしなくなったと言われる方がほとんどなので、体質が自然に変わっていくとそんなにツライということはないようです。

ダイエットするときに、辛いことをやめるというより、自然に辞められるダイエットに出会えることが成功の秘訣でもあり、自然にやせられることなのかもしれませんね。

食べても太らないとはどういうことか?

順調にダイエットが進んで、痩せて綺麗になったあと、どうやってこの体を維持していくか?という悩みが発生するようです。

旅行を制限していたり、食べ物をお弁当や、外食さえもやめていて・・・

成功したあとは、色々な所へ出かけたくなります。

我慢していたものを成功後に食べたくもなります。

今までは、「自分の醜いカラダを見られたくない」って思いから、引き籠り気味だったのですが、体型の変化から自信が出てきたのか?
「お出掛けがしたい。」「旅行に行きたい」って考えが変わってくるようです。

考えの変化は大事ですね。

今まで、スウェットがユニフォームになっていたのが、「こんな服を着たい、あんな所に出掛けたい」って気持ちになりますから。

その代表が「旅行」です。

友達との旅行ってどうしても食べ歩きが多くなります。

運動は、ほとんど無しのクルマで移動して食べ歩きではちょっと心配になります。

これくらいから、又もとの太っていた生活習慣に戻りつつあるとき、「折角ダイエットしたのは何のため?」って自問自答が始まります。

成功したあとに、戻るいわゆるリバウンドっていう言葉ですね!!

でも、モデルダイエットでダイエットに成功した人には大丈夫です。!!

これまで、食べる順番や、咀嚼回数など、徹底指導や日頃の筋トレでの基礎代謝アップのおかげで消費しやすいカダラになっているのです。

ですから、どれだけ食べても安心です。

ただし・・・作った筋肉分ですけど・・・ネ

返って消費しやすいカラダですから、一緒に行った友達よりもたくさん食べてしまいます。

お友達が「お腹いっぱ~い」ってギブアップしても、平気なんですよ。

しかも、食べ物の教育というか、筋トレセッション中に食べ物についても、いろいろ話をするので「何を食べていいのか?」なども判断出来るようになるのです。

そして、筋トレ効果は筋肉ばかりだけでなく、内臓にも効果が現れるのです。

ですから、より吸収力を高め、吸収した分を有効利用しようとしていくのです。

しかも、普段の筋トレで引き締まったお腹で、内臓下垂が解消されているので内臓機能が正常化されています。

この内臓の正常機能と、食べる順番からお通じも良くなります。

もともと、脂肪は何故あるのか?って考えれば、食事に困った時に脂肪をエネルギーに変換して、生命活動を続けるためです。

筋トレダイエットと食事改善で、基礎代謝のアップと筋肉が目覚めることで脂肪を燃焼しやすいカラダになった人には、結構楽しみながらの食事の日に暴飲暴食も大丈夫っていう声を結構ききますね~。

でも暴飲暴食を続けるのはダメです。あらかじめ、予定で旅行や食事が入っているのなら、食べる時は食べるその分、

前後の食事を控えて「プラスマイナス”ゼロ”」にすることです。

ダイエットに成功した人であれば、これは容易いことです。

キレイ痩せする劇的モデルダイエット体験日記 TOP » ダイエット成功後